利用規約

ZTEジャパン株式会社(以下「弊社」といいます。)は、お客さま(第1条に定義します。)に、本利用規約に基づき安心保証サービス(以下「本保証サービス」)を提供します。

第1条 用語の定義

1.本保証サービス契約:本安心保証サービスの利用に関する契約をいいます。
2.お客さま:弊社と本保証サービス契約を締結された方をいいます。
3.対象製品:弊社が販売した製品のうち、本保証サービスの対象として弊社が指定した製品をいいます。
4.メーカー保証:対象製品の弊社が行う保証をいいます。
5.加入月:本保証サービス契約の成立日が属する月をいいます。

第2条 本保証サービス契約の申込み、契約の成立

本保証サービス契約の締結は、指定webサイトでの登録申請完了もしくはZTEアフターサービスセンターへの電話により登録申請をして頂き、その後、所定の手続き後、入金完了が確認できた時点より効力がございます。

第3条 対象製品の条件

本保証サービスを受けられる対象製品は、株式会社NTTドコモ様及びその関連会社、KDDI株式会社様及びその関連会社、沖縄セルラー電話株式会社、ソフトバンクグループ株式会社及びその関連会社で販売されている弊社製品を除く、弊社があらかじめ定めたコンシューマ向け製品の本体のみとし、新品購入された製品に限定されます。(中古品及び展示品等で加入は不可)

第4条 本保証サービスの内容

1.本保証サービスの内容は、対象製品の修理又は交換とし、修理又は交換のいずれを 選択するかは、本保証サービスの利用依頼に係る対象製品の状態、機種、カラー、本保証サービスの利用履歴等に応じて、弊社が独自に判断することができるものとします。

2.本保証サービスの具体的な内容は、次の各号のとおりです。

(1)保証対象となる製品
① 本保証サービス契約の目的物たる対象製品(本保証サービスの利用により修理された対象製品、交換された場合の交換機を含みます。)。ただし、対象製品に関するSIMカード、電池パックその他の付属品については、本保証サービスの対象外とします。
② ①の対象製品が弊社メーカー保証の適用により交換された場合、交換後の製品が本保証サービス契約の目的物となり、それについて引き続き本保証サービスを受けることができます。

(2)保証対象事由
① いわゆる自然故障と呼ばれる正常な使用状態(製品の用途に沿って一般的に想定される態様で使用した状態をいい、クイックスタート、本体貼付ラベル等に記載された注意書等がある場合はそれらに従っている状態)において対象製品に生じた故障において購入日より12ヶ月以内はメーカー保証が優先されるが、13ヶ月目以降は本サービスの対象。
② お客さま責による対象製品の水没(水濡れ)、落下、衝突等による部分損及び全損。

(3)保証対象期間
保証対象期間は、本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日までとします。本保証サービスの利用を希望する場合、ご購入後30日以内にご依頼いただく必要がございますので、ご注意ください。また、お客さまが本保証サービス契約を自ら解約申請した場合、解約の効力発生日までに限り本保証サービスを利用 可能とします。なお、保証対象期間経過後は、本保証サービス契約は終了します。

(4)交換方法
対象製品を交換する場合の交換機は、原則として当該対象製品と同一機種かつ同一カラーとします。ただし、同一機種かつ同一カラーの機器が、在庫不足や限定モデルである等の理由で交付できない場合、別途弊社が相当と判断する機器とします。また、交換機は、弊社の裁量で、ファクトリーリファービッシュ品(返品機器、初期不良品等をメーカー又はメーカー認定の第三者が修理調整し、性能及び信頼性において新品と同等の品質と確認された製品)を使用することができます。そのため、プリインストールされたアプリケーション等についても、保証の対象外といたします。

(5)対象製品の集荷等
本保証サービスでは、弊社が、対象製品を集荷します。また、弊社は、修理・交換後の製品を、対象製品を集荷した住所宛て(日本国内に限ります。)にお送りします。 集荷及び送付に要する費用は、弊社が負担します。

(6)本保証サービスのご利用料金別表に記載するとおりです。

(7)本保証サービスのご利用回数
本保証サービスの利用申込日を基準として、1年間に既に2回ご利用されている場合 は、ご利用いただくことはできません。

第5条 本保証サービスの依頼方法

本保証サービス期間中に対象製品に保証対象事由が発生した場合、当該保証対象事由発生日を含めて30日以内にZTEアフターサービスセンターにご連絡ください。その際、保証対象事由の有無を確認するために対象製品の状況をご説明いただく必要があります。また、対象製品の集荷等について弊社の案内に従っていただく必要があります。

1.本保証サービスを受けるためには、以下のものを弊社にご提出いただく必要があります。
(1) 本保証サービス契約の目的物たる対象製品
(2) 保証書(保証書が確認できない場合、弊社責任による修理であっても本保証サービスを適応させて頂く場合がございます)

2.修理の際、初期インストール作業(標準出荷状態)等により、お客さまが対象製品の記憶装置内に記録されたデータやインストールされたソフトウエアは消去されます。お客さまは本保証サービスを依頼する際には、必ず事前にデータのバックアップ等を行っていただくものとし、弊社は、お客さまがこれらの手続きを実施しなかったことによる損失・損害などにつきましては一切その責任を負いかねます。

第6条 サービス利用依頼の取消し

お客さまは、修理の場合には弊社による対象製品の集荷前に限り、交換の場合には交換機の引渡し前に限り、ZTEアフターサービスセンターにご連絡いただくことにより、本保証サービスの利用依頼を取り消すことができます。また、弊社は、サービス利用依頼を受け付けた後であっても、本利用規約の定めに従いサービス提供不能と判断した場合、サービス提供を拒むことができるものとします。

第7条 修理した対象製品、交換機の保証

修理した対象製品又は交換機について、お客さまが受領した時点で破損やその他不具合を発見された場合又は引き渡し日から14日以内に不具合が発生した場合は、弊社は特段の事情がある場合を除き、弊社判断の上、再度修理又は交換します。なお、当該修理又は交換は、本保証サービスの利用回数にはカウントされません。

第8条 本保証サービス契約上の弊社の責任の範囲

次の各号に該当するものは、本保証サービス契約における弊社の責任の範囲外であり、本保証サービスでは保証されません。
(1)保証対象となる故障であるかどうかを問わず、対象製品の故障自体ではなく、対象製品の故障に起因する逸失利益、派生的損害、付随的損害又は間接的損害(本保証サービスの提供の遅滞により生じたもの及び対象製品が修理中である又は部品の待機中である期間中に対象製品を利用できなかったために生じた損失を含みますが、これらに限りません。)
(2)対象製品、レシート等の対象製品の購入を証明する書類又はメーカー保証書が改ざん又は改変された場合
(3)保証対象事由発生日を含めて30日以内にご報告いただかなかった場合
(4)弊社の了解なく修理、加工、改造(シリアル・ナンバーの除去及び改変を含みます。)等がなされている対象製品の故障や不具合
(5)対象製品についてクイックスタート、本体貼付ラベル等に記載の注意書等がある場合に、当該クイックスタート又は注意書等に従わないことにより生じた対象製品の故障や不具合(対象製品の滅失を含みます。以下本条において同じ。)
(6)お客さまの故意又は重過失により生じた対象製品の故障や不具合
(7)盗難、詐欺、横領、紛失・置忘れによる損害
(8)火災、落雷、破裂、発又は外部からの物体の落下・飛来・衝突若しくは倒壊等の偶然かつ外来の事由により生じた対象製品の故障や不具合
(9)天災又は不可抗力(地震、噴火及び津波を含みますが、これらに限りません。)により生じた対象製品の故障や不具合
(10)他の保証制度(保険を含みます。)により求償可能な対象製品の故障や不具合
(11)弊社がリコール宣言を行った後のリコール原因となった部位や製造者が行った修理行為(メーカー保証内外を問いません。)に係る対象製品の故障や不具合
(12) 傷・剥離・凹みなど使用上支障のない外観の傷及びその他これらに類似するもの
(13) サビ、カビ、むれ、腐敗、劣化、変質、変色、電池の液漏れ、その他これらに類似の事由に起因する対象製品の故障や不具合
(14) 放射性、発性その他の危険性核燃料物質(使用済み核燃料を含みます。)もしくは核燃料物質に汚染された物質(核分裂産出物を含みます。)に起因する又はこれらの性質による事故に起因する対象製品の故障や不具合
(15) 商業目的(業務用の長時間使用、レンタル使用又は転売目的等)で使用される対象製品に生じた故障や不具合
(16) 対象製品の装飾品、付属品類、周辺機器(対象製品のケーブル・アダプター類を含みます。)、ソフトウエア、メモリ、アクセサリー等本体以外の付属品に単独で生じた故障や不具合
(17) コンピューターウィルス等による障害に起因する不具合
(18) 戦争、侵略もしくは外敵の行為、暴動、ストライキ、対立、内戦、反乱、労働争議、ロックアウト又は内乱に起因する対象製品の故障や不具合
(19) 国又は地方公共団体による公権力の行使(差押え及び押収を含みますが、これらに限りません。)に起因する対象製品の故障や不具合

第9条 メーカー保証の優先

故障時期及び内容がメーカー保証の対象となる場合、本保証サービスの利用に対してメーカー保証が優先します。本保証サービス期間中であっても、メーカー保証による対応を致します。

第10条 本保証サービスのご利用料金等

本保証サービスのご利用にあたっては、別紙料金表のご利用料金が必要になります。

1. お客さまは、前項に定めるご利用料金を、弊社指定のクレジットカードにてお支払いいただきます。なお、支払期日を経過しても支払いがない場合、クレジットカード発行会社の遅延損害金が発生しますので、お客さまご自身で当該クレジットカードのご利用約款等をご確認いただくなど、十分ご注意ください。

2. ご利用料金をお支払いいただくクレジットカードが有効期限を迎えた際の再登録手続きは、お客さまご自身で行うものとします。再登録手続きがなされないことにより生じる本保証サービス契約上の不利益は、お客さまのご負担となりますので、ご注意ください。

3. お客さまが次の各号のいずれかに該当した場合、別途弊社が指定する期日までに対象製品の新品の端末代金相当額を弊社にお支払いいただきます。
(1)交換に際して、これと引換えに対象製品を弊社にお引き渡しいただけなかった場合、及び、弊社指定場所へ発送いただけなかった場合
(2)本保証サービス利用のご依頼を取り消されたにもかかわらず、お客さまが交換機の引渡し受けた場合において、弊社が指定した期限までに弊社に交換機が返却されなかった場合

第11 条 対象製品の所有権

弊社において対象製品を修理した場合における故障部品及び対象製品を交換した場合における当該対象製品の所有権は、交換の場合には交換機を引き渡した時点で、すべて弊社に移転し、帰属することとします。

第12条 お客さまによる本保証サービス契約の解約

1. お客さまは、本保証サービス契約の解約を希望されるときは、弊社指定のwebサイトもしくはZTEアフターサービスセンターへの電話により解約申請を行ってください。

2. 前項の場合、本保証サービス契約は、お客さまによる解約申請の時期に応じて、下表記載のとおり解約されます。解約申請の時期により本保証サービス契約の解約の効力発生日が異なり、お客さまにお支払いいただくご利用料金も変わりますので、ご注意ください。解約申請の時期解約の効力発生日ご利用料金の発生毎月1日~24日解約申請のあった場合月の末日解約申請のあった月のご利用料金をお支払いいただきます毎月26日~月末日解約申請のあった場合月の翌月末日解約申請のあった月の翌月までのご利用料金をお支払いいただきます。

解約申請日 解約の効果発生日 ご利用料金の発生
毎月1日~24日 解約申請のあった当月の末日 解約申請のあった月のご利用料金をご請求
毎月25日~月末日 解約申請のあった翌月末日 解約申請のあった翌月までのご利用料金をご請求
3. 解約希望の場合、未精算のご利用料金がある場合には、すみやかにお支払いいただくか、予め請求した日に一括してお支払いいただきます。

第13条 弊社による本保証サービス契約の解除

弊社は、次の『1』又は『2』の場合、お客さまに催告することなく直ちに、また、『3』の場合にはそれぞれ各号所定の催告を行ったうえで、本保証サービス契約を解除することができます。

本保証サービスの利用にあたってお客さまが欺罔行為を行った場合

1. お客さまが本保証サービスの依頼の際に、本保証サービス契約において重要な事実(第10条各号に列挙されているものを含みますがこれに限りません。)について、故意又は重大な過失により事実でないことを告げた場合

2. 本保証サービス契約のご利用料金について、ご登録のクレジットカードによる月次の決済が、弊社の催告にもかかわらず2回連続でできない状態になった場合

3. お客さまが第15条に定める禁止事項のいずれかに該当する行為を行い、弊社がその是正を催告したにもかかわらず相当期間内に当該行為が是正されなかった場合

第14条 本保証サービス契約の終了

1. 購入日以後に対象製品が滅失した場合、お客さまのお申し出により本保証サービス契約を終了いたしますので、その後の課金処理を停止する為に、遅滞なく指定webサイトもしくはZTEアフターサービスセンターへの電話により申請を行ってください。お客さまの申請が遅くなりますと、その分、課金処理が発生しますので、ご注意ください。

2. 事由の如何を問わず、本保証サービス契約が終了した場合、弊社は、お客さまから受領済みのご利用料金を一切お返しすることができません。ただし、民法等の法律に基づきお客さまが本保証サービス契約はを解除した場合はこの限りではありません。

第15条 禁止事項

お客さまは、本保証サービスのご利用にあたり、次の各号の行為を行わないものとします。
(1) 本保証サービスの利用申込時、その他本保証サービスの利用にあたり、虚偽の登録、届出又は申告を行うこと
(2) 他者になりすまして本保証サービスを利用すること
(3) 弊社又は第三者の知的財産権、所有権、その他の権利を侵害する行為又は侵害するおそれのある行為
(4) 第三者のプライバシーを侵害する行為又は侵害するおそれのある行為
(5) 弊社又は第三者を誹謗中傷し、その名誉若しくは信用を毀損する行為又はそのおそれのある行為
(6) 弊社の営業活動を妨害する行為又はそのおそれのある行為
(7) 上記各号の他、法令、本利用規約又は公序良俗に違反する行為又はそのおそれのある行為

第16条 個人情報の取扱い

1.弊社は、次の場合以外には、お客さまの個人情報を第三者に開示又は提供しないものとします。
(1)お客さまご本人の同意がある場合
(2)法令に基づく場合
(3)本保証サービスの提供に必要な範囲内で、修理業者などを含む業務委託先に提供する場合

第17条 委託

弊社は、本保証サービスに関する業務の全部又は一部を業務委託先に委託することができるものとし、また業務委託先がこれを再委託先に再委託することを同意することができるものとします。

第18条 変更

本利用規約を変更する場合、弊社は、お客さまに、変更後の本利用規約の内容及び当該変更の効力の発生時期を弊社指定サイト(ZTE安心保証HP)へ掲載するなど適切な方法により告知いたします。

第19条 協議

本利用規約に定めのない事項又は本利用規約の解釈に生じた疑義について、お客さま及び弊社は、誠実に協議して解決を図るものとします。

第20条 準拠法

本保証サービス契約の成立、効力、履行及び解釈については日本法に準拠するものとします。本保証サービスにおけるご質問、お問い合わせは、弊社が定める連絡先を窓口とします。お問い合わせ内容によって受付窓口が異なりますので、予めご了承ください。

<総合窓口(本保証サービスに関するお問い合わせ)>
ZTEアフターサービスセンター:0120-978-257 受付時間 10:00-18:00(年中無休)
*年末年始及び弊社指定日はお休みを頂く場合がございます。

2017年02月06日第2版改訂施行



別表 ご利用料金

月額 450 円(税抜) のお支払いに加え、サービス利用時に1回あたり、以下の端末交換代金が必要になります。(税抜き価格)

対象機種 価格(税抜き)
ZTE AXON7、 ZTE AXON7 mini 5,000円
ZTE BLADE V8 3,500円